
--.--.-- --:--|スポンサー広告

病犬

2011.04.22 23:00|病院
病犬現る。


炎症性肉芽種に続き、また章太郎。


昨日朝「章太郎がなんか変、おとなしすぎる」と観察してると、どうも下半身(足?)に違和感ありの様子。


いやな予感...一気に血の気が引いて足元に落ちていく感覚が↓


ゴハン前の「お座り&お手&フセ」ルールは守るも痛いのかぎこちない


朝一から面談があったので仕事休めず、16:00なんとか早退


様子は変わりなく、章桃 IN Baggyで大きいほうの病院へ


診断結果→考えられるのは2つ


①ヘルニア
ヘルニアであれば軽度で、2週間の安静と内科的治療でよくなる程度。
が、それが進行途中のものなのかどうかは不明。


②捻挫のようなもの
遊んでいる最中にくじいてしまったり、ひねってしまったり的な。


どちらもレントゲンをとっても分かるものではないし、どこかが痛いのは間違いなさそうなので


注射×2本&翌朝分飲み薬×1錠をもらって帰宅。翌日要再診。


病犬1


今夜行ってきました。


病犬3


昨日と同じ静脈注射(神経代謝薬)+皮下注射(犬解熱鎮痛薬)を打ってもらって


今度は5日後の再診だって 5日分のお薬3種もらってきました。


*止血のテープかわいぃ
病犬2


昨日よりずっと良くなって騒ごうとしたりもするけど、本調子ではない。。。


が、ずっと変わらないのが食欲。


*ストック場所へ付いてきて(茶色はこのあと逃げる=ゴハンはそんなに好きじゃないので)
病犬4


*準備している間中あたしを見張る
病犬5


プロ(先生)が判断つかないものを素人(あたし)が分かるはずないけど


②な気がする(で、あって欲しい...)


しばらく安静の日々です。





コメント

No title

なんでなんで! 今のむちゃんのブログ見て
びっくりしたばかりなのに 章ちゃんまで。。

たらが前になったような症状に似ている気がするけど
たらの場合は①の軽度なものの可能性大って言われたよ
たらの場合、尿漏れもあったけど、食欲あるのといちよう
歩けるところ似ている
痛み止めの注射と薬一種類だけでなおっちゃったよ
安静にしてるのが一番だね 章ちゃん我慢だよ!



Re: No title

たらママさん>
ご心配おかけしてます。。。
でも本犬はすっかり元気になり、しつこくちょっかいかけてきて...
「大人しくしろー!」って感じ。

のむさん私も心配で心配で...泣
本当になんでなんでv-409だよ
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

HRM

Author:HRM

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9322位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4917位
アクセスランキングを見る>>

 

フレンチブルドッグひろば

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
