
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ノミダニ予防薬

2012.06.10 22:29|病院
去年から使用しているフォートレオン


去年はなんともなかったのに、


今年から滴下後皮膚が赤くなるようになって


先週日曜に付けた翌々日から2匹とも湿疹が...泣


章太郎は首の後ろ側広範囲、桃次郎は首の辺りから背中全体にたくさん。。


*毛深くてまったく写ってないけど、真っ赤っか...
ノミダニ予防1


数日は手持ちのお薬を塗って様子見してたんだけど


掻いて血が出るし、おさまらないので昨日病院へ


ほかに思い当たることもなく、付けた後なったということで


原因はフォートレオンで体に合わないんだろうと。


2匹同時に、それもこんなにひどい症状...


かわいそうなことしちゃったよ...


次はとりあえずおととしまで使ってたフロントラインに戻してみるんだけど


またこんなことになったらと、付けるのが怖い


*桃:「診療費高いな」
ノミダニ予防2


<診療費>
★章太郎
再診料  520
皮下注射料(プレゾニン)  1,680
皮下注射料(AGS抗生剤一種類)  1,680
内用薬処方料  200
内用薬料  1,470    計)¥5,550.-
★桃次郎
再診料  520
皮下注射料(プレゾニン)  1,780
皮下注射料(AGS抗生剤一種類)  1,760
内用薬処方料  200
内用薬料  1,470    計)¥5,730

合計:¥11,280.-



本日赤みはほぼ引いて新たなボツボツはなし


さすがお注射は効くなぁ


今年は皮膚の調子が良くて喜んでいたところなのに...。


早く元のキレイなお肌にもどれーーー(きっとまだらハゲるけど)





てしゅ母さん〉
甘えに甘えて病院まで送ってもらっちゃってごめんね(;´Д`A
すっごい助かりました!ありがとう!!

コメント

No title

ありゃ~可哀想に・・(2BUHI+HRMさんも)

やっぱり効きが強いこういった薬は合わないと怖いですね。
早く綺麗な皮膚に戻るといいですね。

Re: No title

nosukeさん>
そうなんですよ...v-406
今新たに飲み薬で章太郎の胃がやられています。
副作用こわすぎ。。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

HRM

Author:HRM

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
13776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6899位
アクセスランキングを見る>>

 

フレンチブルドッグひろば

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
