
--.--.-- --:--|スポンサー広告

車校

2012.06.25 14:44|飼い主のコト
車校
【読み】
しゃこう

【意味】
自動車学校/自動車の教習所のこと

【使用例】
A「免許ほしいなぁ」
B「じゃあ、●●の車校がいいんじゃない?あそこ高速教習ないらしいよ」

【使用地域】
名古屋市近郊


関西・関東の子と一緒の時に「車校に行くのがめんどくさい」と言ったら通じなかった。
しばらく名古屋弁だと気付かずに、なんで伝わらないのか「???」というカンジだった。
関西・関東の若い子は「教習所」と言うそうです。




ネットで名古屋弁辞典ってのに載ってた(笑)


あまりに普通に使ってたから、


ちょっと前まで名古屋弁だって知らなかったよ…


さっき第一段階終了、明後日仮免!





マックのおまけのCoke Glass☆


全色欲しい~


ってLセットてすごいボリューム…


デブまっしぐら

コメント

衝撃、名古屋弁なの?
この年齢で車校の話しないもんな…。
周りの人に聞いてみよっと。

No title

e-245なに!? もう仮免??

Hちゃん もしやコモモちゃんを上回る
スーパードライバーだったりしてv-65

お犬さまのためにがんばれー

車校、私も名古屋弁って知らんかった(世代じゃないよね 汗) 

グラスかわいい☆ 
全部そろえた時に体型どうなってるかが問題ね
そのポテト なかなかいい色じゃない? うまそ~

No title

あ。。バーガーが変なとこに貼りついとるv-12

そうそうv-391
若が今週日曜(1:30~)フードに関するセミナーやるよ

フレブル専用じゃないけど 犬連れOKだって
冷やかしで参加予定(笑)


Re: タイトルなし

LOLOさん>
君も立派な名古屋人だ!

Re: No title

たらママさん>
無事仮免受かりました~~♪
コモモ教官には絶対かないません
明日からもみっちり入れてさっさと終わらせるよーー
だってもうすぐ大学生がたくさん来るらしいからv-12
交わるのは絶対いや...

車校びっくりでしょー(世代は関係ないと思うよ(笑)
逆にほかの地域の人なんで略さないの!?って感じだわ

Lサイズセット「げ!!」て思ったけど完食したったv-221

Re: No title

たらママさん>
このセミナー気になってなんだーーー

で、早速数時間前に我が家もエントリーしてきましたよv-414
ももじだけで行くよ、たらちゃんよろしくねv-238
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

HRM

Author:HRM

いくつになったの

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
16120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8081位
アクセスランキングを見る>>

 

フレンチブルドッグひろば

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
